食後のお散歩
回留を出て歩いて20分ぐらい。
中正紀念公園に到着しました。
e0193467_19473641.jpg

とくにあてもなく、なんとなくここに来てしまいましたが、
せっかく来たのでちょいと中正紀念公園をお散歩してみます。





蒋介石のために作られた施設であるため、蒋介石ゆかりの品が数多く展示されていました。
こちらは蒋介石の銅像。
e0193467_21242999.jpg


蒋介石の愛用車でしょうか?一度、政府公用車には乗ってみたいですね。
すげー座り心地がいいんだろうなー。
e0193467_19483293.jpg


もう一台車があったので、それをまじまじ見ていたら、急に辺りが騒がしくなりました。
何だろうと思っていたら、交替してきた衛兵が執務室に帰るところでした。
衛兵たちの一糸乱れぬ動きは脱帽ものです。
e0193467_19485270.jpg


どうでもいいんですが、真ん中の衛兵が小栗旬。一番手前の衛兵が亀田興毅に似てる~。


たったこれだけですが、動く衛兵を見れて満足した私達は、中正紀念公園を出て、
MRT中正紀念堂駅へ。ここから中山駅へ向かいます。
MRTではトークンを購入して入場しますが、
今ではsuicaのようなICカードで入場するのが主流のようですね。
e0193467_1950818.jpg


地下鉄にしては、とても明るいです。
東京メトロの駅と比べると、広いし清潔感もありますね。
e0193467_19504316.jpg


中山駅を降りて向かった先は、『青木由香さん』の個展。
場所がなかなか分からなくって、大変でした。。。
青木さんが描くなんとなく力の抜けた感じの(やる気のない?)絵が結構気に入っています。
今回、たまたま日程が合ったので、お邪魔してみました。
e0193467_1951633.jpg


さて。そろそろ足に疲労がたまってきたので、マッサージに行くことにしました。
向かった先は、「林氏足裏健康広場」。
店舗は晴光市場から少し外れたかなり胡散臭いところにあって、
若干入る気が引けましたが、思い切って行ってみると外見とは違ってごくごく普通の店でした。
ただ、場所が場所なだけに、私たち以外のお客はいませんでしたし、来ませんでした。。。


足裏マッサージと全身マッサージのセットコース(45分でNT600$ぐらいだったような…。)をお願いしました。
かなり強めなマッサージでしたが、今日散歩した分の疲れは撮れた気がする~。
揉み返しがこないかどうか心配…。


いろいろ散歩してみて思ったのですが、ウェディング関係のお店が多かった!
流行ってるんですかね~。
極端なところだと、向こう三軒両隣すべてそれ関係…みたいなところもありました。
共倒れにならんのかしら?
[PR]
by bagus-bintang | 2009-11-22 22:22 | 2009.10 台北
<< 脆皮鮮奶甜甜圈のドーナツ 回留でひと休み >>