TJK箱根の森のグルメコース
今回の旅最大の見せ場、夕食です。
e0193467_1723357.jpg

通常、一泊二食付で¥4,000(員外者¥6,000)なのですが、
¥1,500(員外者¥2,500)プラスにすることで夕食のプランを
通常コースからグルメコースに変更することができます。(要事前予約)
値段も値段なので、迷わずグルメコースを食すことにしました。

それでは、お品書きの順に食べ物を紹介していきまーす。





先付の紅葉豆腐。
豆腐とありますが、山芋のような食感で美味でした。
e0193467_1734693.jpg

前菜たち。
写真に写っている大根と味噌の組み合わせがうまかったー。
前菜には一見食べ物か飾り物かが分からないものがありますが、
ベテラン曰く「TJKの食事で食べられないものはない。」とのこと。
e0193467_174140.jpg


スッポン団子のお吸い物。スッポンを初めて食べた気がする。。。
e0193467_1741872.jpg


まぐろ、しまあじ、ずわい蟹、とり貝、ヒラメのお造り。
これが脂乗っててうまいんですわ。
e0193467_1743124.jpg


たらのバター焼き。
たらの下にある長芋におだしが染み込んでいて、めっちゃうまかった。
e0193467_1745066.jpg


茶碗蒸し。自分には似合わないお上品な味。
e0193467_175208.jpg


和牛の豆乳しゃぶしゃぶ。牛肉だあ!
普段牛肉とは無縁の生活を送っているので、こんなものが目の前に置かれると、
自然と口元が緩みますねぇ。
e0193467_1753840.jpg


やや赤味が残る程度に、しゃぶしゃぶしてパクリ。
ん、んま~~い!とろけるような柔らかさ。たまりませーん。
ヨメの分も1枚もらって、もう満足っすー。


かき揚げと牡蠣の天麩羅。牛肉の後だったので、テンション下がり目。。。
おなかいっぱ~い!なので、油ものはちょっとキツかった。
e0193467_1755131.jpg


酢の物。油ものの後だったので、さっぱりしていておいしかった。
e0193467_1834577.jpg


お食事の最後は、松茸ご飯と赤出汁で。
e0193467_176111.jpg

デザートはくず餅。
パパイヤのデザートもありましたが、いまいちだったかなー。
e0193467_17183832.jpg


かなりの量を食べてメタボまっしぐらな感じですが、一品一品時間を置いてサーブしてもらえたので、
ゆったりと食を楽しむことができました。
あの値段で考えれば、かなりコストパフォーマンスが良い!と言えますね。

ごちそうさまでした~。
[PR]
by bagus-bintang | 2009-11-08 18:46 | 2009.11 箱根
<< ★箱根2日目★ TJK箱根の森... TJK箱根の森 >>