TJK箱根の森
ようやく、本日のお宿「TJK箱根の森」に到着!
e0193467_221971.jpg

以前は「宮城野クラブ」という名前だったそうですが、3、4年前に改築?したんだか何だかをきっかけに、
「TJK箱根の森」となったそうです。(本当かどうかは怪しい…。)



健康保険組合の保養所というと、まあ当たり障りのない感じの建物・設備っていう先入観があったのですが、
こうやって見るとそれが間違いだったことに気づきました。それとも、ここの宿だけ?
e0193467_22211074.jpg


チェックインをさっさと済ませて部屋に向かいますが、とにかく健康保険組合の保養所とは思えない造り。
ほとんどガラス張りなので、室内がとても明るいです。
e0193467_22234220.jpg


今回宿泊する部屋。
先日台湾に行ってきました(そのうちレポします)が、そこで泊まったホテルより広いし、
清潔感に溢れてます。窓からの眺めは良くありませんが、窓が大きいので爽やかに感じます。
e0193467_2227350.jpg


チェックインの際、フロント係に「カメムシが大量発生していますので…。」と釘を刺されましたが、
部屋にも注意書きが…。
うわぁぁぁ~~~。嫌いなんだよなぁ~。アレ。
e0193467_22284599.jpg


部屋のお菓子は充実してます。
なかでも、えびせんべいはスパイシーでおいしかった。
e0193467_2230173.jpg


寒かったしさっそくお風呂へ…と思いましたが、まずは宿を散策。
くどいようですが、健康保険組合の保養所とは思えない。。。
e0193467_22395668.jpg


この宿全般に言えることですが、だだっ広く、いたるところにソファが置いてありました。
フカフカで気持ちいいソファでしたけどね。
e0193467_22385432.jpg


卓球台を発見!ひと汗掻くことに。
e0193467_22333962.jpg

ここでは、卓球以外にダーツ、ビリヤード、カラオケといったアミューズメント施設があり、
卓球とダーツは無料です。ビリヤードとカラオケは、1時間¥1,000でした。


30分ほど卓球で汗を流したので、ひとっ風呂浴びに行きますかー。
ってことで、こちらは女湯。「さらさらの湯」というそうです。
e0193467_22392393.jpg


こちらは男湯。「きらきらの湯」というそうです。ま、名前なんてどうでもいいですね。
e0193467_22394220.jpg

風呂場にはうれしいことにサウナがあったので、サウナ→風呂→サウナ→風呂を繰り返して、
体がポッカポカ~に。
そして、喉がカラカラ。でも、おいしいビールが飲みたいから我慢我慢…。

いよいよお待ちかねの夕食でっす!
[PR]
by bagus-bintang | 2009-11-07 23:23 | 2009.11 箱根
<< TJK箱根の森のグルメコース 亀戸餃子! >>