kayu manis Cafe and Homestay
今日は、バリ関連のブログで大好評のカユマニスカフェ&ホームステイへ!
e0193467_23411254.jpg

お店の場所が結構さえないところにあるので、
事前に場所を確認(2日前のサヌール朝散歩byチャリで確認)してから行くといった気合の入れよう。

結構期待してます。ムフフ。





店内は若干狭めですが、お店に入ったときは私達と欧米人マダムペアの2組だけだったので、
広く感じましたね。
オープンテラス気味なせいか、体の何箇所かを蚊に刺されてムヒが手放せませんでしたが、
そんな様子に気づいた店員さんが、さりげなく足元に蚊取り線香を置いてくれました。
このあたりの気配り。いいですねぇ~。
e0193467_23503375.jpg


恒例のBINTANG☆を飲んでいたら、お通し(?)のようなものが出てきました。
写真は食いかけですが・・・。中身は良く覚えてません・・・。
e0193467_23472486.jpg


しばらくすると、今度はパンが出てきました。
このパンが・・・というよりは、添えてあるガーリックバターとの組み合わせが最高!
パンはホカホカでおいしかった~。
けど、いくらおいしいからといっても、ガッつかない方が懸命。
この後のメインディッシュが食ベれなくなる。。。結局、全部は食べきれませんでしたけど。。。もったない!
e0193467_2347383.jpg


サラダはシーザーサラダ(RP.35,000)で。
鶏肉っぽいものとトマトなどを絡めたサラダでした。
e0193467_23475623.jpg


こちらはラクサ(Rp.40,000)。ヨメのお目当てはこれらしい。
ココナッツ風味満点でしたが、ちょっとインパクトに欠けるかなぁ~。って感じです。残念!
e0193467_23494191.jpg


これはチキンの…何だったっけかな?(Rp.50,000)。
よく覚えてませんが、おいしくってガッついていたことだけは覚えてます!
e0193467_21563653.jpg


デザートは、ココナッツ&マンゴーアイス(Rp.35,000)と・・・。


チョコレートアイスクリーム(Rp.35,000)。どちらも、んもう!って感じでおいしかったです。

いやぁ~。食った食った。また太ったわ。

ごはんがおいしい(ラクサは残念でしたが。)し、
何よりもお店の方の気配りなど雰囲気がよかったのがとても印象的でした。
また来てみたいですね。
[PR]
by bagus-bintang | 2009-10-26 22:02 | 2009.08 バリ島
<< ★バリ7日目★ 最後の朝散歩 GUDANG KERAMIK ... >>