GUDANG KERAMIK へGo!
グダン・ケラミックに行ってきます。
チャリンコがないので、テクテクと徒歩で向かうことにしま~す。
ま、まずは腹ごしらえってことで、昼飯が先ですが・・・。
e0193467_21383444.jpg

それにしても、あっちぃわ。





またまた漁師に来てしまいました。。。
もうちっと現地食にチャレンジしろよっ!て感じですよね~。ほんとに。
こちらは魚の照り焼きの定食セット(Rp.47,000)。何の魚か忘れてしまいましたが、
ブリでなかったことだけは確か。(ウソついてたらごめんなさい。)
e0193467_21385814.jpg


こちらはヨメの鍋焼きうどん(Rp.53,000)。
どちらも、うまいっすね!ビバ日本食!!
e0193467_21392043.jpg


さてさて。
お口直しに、カフェ・バトゥ・ジンバールに来ました。サヌールに来た日の行動とまったく同じー。
前回来たときは夜に来たので気にならなかったのですが、
昼間に来るとパラソルの赤が映えてとても綺麗でした。
e0193467_21394316.jpg


今回はジェラート(Rp.10,000)を食べてみました。
キウイとモカか何か…だった気がしますが、モカの方は失敗だった…。まずい訳じゃなくて、
昼飯直後だったので、フルーツ系にしておけばよかった…。
e0193467_21401340.jpg

さて。最終目的地のグダン・ケラミックですが、実はカフェ・バトゥ・ジンバールのすぐ横にあるんですね~。
このほったて小屋みたいなところには、ところ狭しと食器類が散乱(?)してました。
e0193467_21403794.jpg


色ムラやちょっと欠けていたりしているものがほとんどですが、正規の値段の半値くらいで購入できます。
いつか戦利品の写真をアップしようと思いますが、時たま「これのどこがアウトレット品?」というのもあるので、
そういったものを見つける楽しみはあります。
ただ、店内のクソ暑さに耐える必要がありますが。。。
[PR]
by bagus-bintang | 2009-10-25 23:37 | 2009.08 バリ島
<< kayu manis Cafe... TandjungSari の花図鑑 >>