人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いわき ぶらり旅☆後編
今日はよく眠れましたが、起きてひとっ風呂浴びてすぐに朝飯といった感じで、せわしない。
いわき ぶらり旅☆後編_e0193467_2146266.jpg


こういった宿の朝ごはんはハズレがない!と思っているのは私だけ?
魚、納豆、こんぶと海苔で、ご飯3杯イケました~。

ごちそうさま~。



お風呂の話をあまりしてなかったので…。
ここの宿。お湯はいいんだけど、やはり循環させている分、なんとなく物足りない感じがします。
肌はツルッツルになりますが、そのツルツル感に包まれている感じが長持ちしないというか。。。
もったいないなあ。

とりあえず、お風呂場の写真。狭い。。。
いわき ぶらり旅☆後編_e0193467_21464716.jpg


さて。朝食後に何をしようか迷った挙句、いわき・ラ・ラ・ミュウへ。
(写真はいわき・ラ・ラ・ミュウの隣にあるアクアマリンふくしま。)
いわき ぶらり旅☆後編_e0193467_21471966.jpg


とくにやることもなく、プラプラと散歩。
メヒカリが天日で干されていました。
いわき ぶらり旅☆後編_e0193467_21474078.jpg


結局やることがなくなってしまい、かなり早い昼飯を食べることに。
こんなことなら、朝飯であんなにガッつかなきゃよかった…。って後悔。
当初は、『あさひや食堂』という食堂がお目当てだったのですが、本日休業の札が…。
いわき ぶらり旅☆後編_e0193467_2148174.jpg


仕方なく、そばにある市場食堂に行きましたが、『さんま焼定食¥1,350』の文字を見てやめました。
この食堂。良心的じゃない気がする…。
というわけで、『うろこいち』という食堂へ。結果、これが大正解!!
いわき ぶらり旅☆後編_e0193467_21482783.jpg


お目当てのさんま焼は単品で¥350。おなかが一杯だったので単品にしましたが、
ご飯と汁物を付けても¥650です。
ちょうど旬の時期ということもあり、脂がい~感じでのっていて、うまいね~。
いわき ぶらり旅☆後編_e0193467_21485220.jpg


どういうわけか、ヨメはちらし丼(¥1,250)を注文。
どんだけ食ってんだ…こいつは。
いわき ぶらり旅☆後編_e0193467_21491788.jpg


メシ後、またやることがなくなってしまったので、近くの塩屋崎へ。
ここは、美空ひばりの「みだれ髪」で有名な場所らしい。
なんでも塩屋崎をイメージして作詞されたとかなんとか。。。
その記念碑も建てられていて、近づくとスピーカーから歌が流れてきます。
いわき ぶらり旅☆後編_e0193467_21493737.jpg


それにしても、台風の影響か風が強いわあおられるわで、すっかり体が弱ってしまった。。。

とくに行きたいところもなくなってしまったので、いわきぶらり旅は終了…。
いわき ぶらり旅☆後編_e0193467_21495538.jpg


そういえば、宿の仲居さんが言っていました。
『いわきはなんにもないからねぇ~。』

でも、ご飯はおいしいかったぞ!
あぶくま鍾乳洞にも行きたかったけど、遠くて断念したのが心残り。

また、来ることはあるかしら…。
by bagus-bintang | 2009-09-20 23:00 | 2009.09 いわき
<< TandjungSari にチ... いわき ぶらり旅☆前編 >>