TandjungSari の花図鑑
タンジュンサリに来てからというもの、朝食後は毎度撮影会をしていましたが、
今日は花をテーマに写真を撮ってみることにしました。
e0193467_22344016.jpg

ということで、タンジュンサリのお花を紹介してみます。





ちなみに花に詳しい訳じゃないですが、花の名前を書いてみました。
一応ネットで調べてみましたが、間違ってる可能性大なので、信用しないでください。
e0193467_22365070.jpg


スイレン。これぐらいは分かるぞ。
e0193467_2238244.jpg


これもスイレン(色違い)。
e0193467_22374836.jpg


これもスイレン(色違い)。
スイレンは部屋への道中にある小さな池に咲いていました。
朝に花びらを広げるので、朝食後の帰り道でこいつを見るのが楽しみでした。
e0193467_22372774.jpg


ちなみに、こんな池です。
e0193467_22393644.jpg


ハイビスカス。バリならどこにでも咲いてる花ですよね。
e0193467_2239244.jpg


これもハイビスカス(色違い)。
e0193467_9305449.jpg


これもハイビスカス(色違い)。
e0193467_931199.jpg


ブーゲンビリア。
タンジュンサリでは、いたるところでブーゲンビリアが咲き乱れていて、と~っても綺麗ですよね!
e0193467_22462192.jpg


これはサンタンカというそうです。
寒い場所では育たないみたいですね。
e0193467_22383023.jpg


これはハナショウガというそうです。
サンタンカと同じで、バリではよく見かける花のような気がします。
e0193467_2246455.jpg


これはアカマツリというんですか?よく分からんです。
e0193467_22454791.jpg


これもよく分からんです。
e0193467_22392043.jpg


上の写真の花だと思います。地面にたくさん落ちていました。
よくウェルカムドリンクなんかに刺さっているような…。何という名前なんでしょうね?
e0193467_22393388.jpg


以上、タンジュンサリの花図鑑でした~。
[PR]
by bagus-bintang | 2009-10-25 00:19 | 2009.08 バリ島
<< GUDANG KERAMIK ... ★バリ6日目★ Tandjun... >>