TandjungSariでケチャ&ディナー
今夜はタンジュンサリでケチャ鑑賞&リスタフェル・ディナー…というわけで、のんびりと過ごしまーす。
e0193467_231457.jpg

まずはケチャの観賞…ということで、ビーチに作られた特設ステージへ。
この日は風が強かったので、ステージの飾りに火が引火して燃えちゃうんじゃないかと心配しましたが、
大事には至りませんでした。





席はステージを囲むように配置されていました。ウチらは一番端っこに着席。
このディナーを予約したときはウチら以外に1組しかいなかったそうですが、
蓋を開ければ結構な人数が参加していましたね。
e0193467_2252965.jpg


1本目のBINTANG☆を飲み終わり、2本目に差し掛かったあたりで、いよいよケチャが始まりました。
ある程度は予想していましたが、踊り手(?)のダラダラ感満点!って感じです。
e0193467_22631.jpg


完全にやっつけ仕事ですね~。
写真右手のおじいちゃんなんて、笑っちゃうくらい微動だにしません。
写真には写っていないのですが、このおじいちゃんのさらに右手にメタボ気味な若手がいましたが、
こいつも微動だにしない…。そらメタボになるわ。
e0193467_2313066.jpg


ケチャはウルワツでしか観たことがないので、どうしても「ソレ基準」になってしまいますが、
踊り手の人数が違いすぎるので、迫力という点で物足りない…。
逆に、迫力がなくて静かだった分、じっくりと観れたという点では良かった。
e0193467_232140.jpg


さて。お楽しみのディナーです。
とはいえ、ここで食べれるのは、この旅でここまで避け続けた香辛料バリバリのバリ料理。。。
とりあえず、当たり障りのなさそーなサテ・アヤムやナシ・チャンプル、バビグリンなどをチョイス。
味はまあ普通でしたが、バビグリンがいまいちー。肉と皮が妙に硬かった気がする…。
残念ながら、イブオカのそれとは大違いでした。
まあ、こんなもんだろうなーって感じです。
あ!クルプックは最高にうまかった!あまりのウマさにウチらがほとんど食べ尽くしてしまいました~。
ごめんなさ~い。
e0193467_2321570.jpg


風が強い中ずっとビーチにいたので、なんだか疲れてしまいましたね~。(それとも酒飲み過ぎ?)
今日はぐっすり眠れそうですzzz
[PR]
by bagus-bintang | 2009-10-19 23:17 | 2009.08 バリ島
<< ★バリ6日目★ Tandjun... TandjungSari で朝... >>