★バリ5日目★ 朝散歩 ~サヌール北部を散策
ねむいけど、これを見るとそんなことはどーでもいいやーって感じです。
2日続けて日の出を拝んでいますが、まったく飽きません。
(これを読まれている方は、似たようなレポートばかりで飽きるかもしれませんけど・・・。)
e0193467_22293722.jpg

というわけで、今日も散歩します。
今日はチャリンコがあるので、サヌールビーチ沿いを北進してみようと思います。




北へ北へと進むこと、10分くらい。インナグランドバリビーチホテル前に到着しました。

バリでは椰子の木より高い建物は建てられない条例がありますが、
このホテルはその条例が施行される以前に建てられたそうで、
現在ではバリ島で唯一の11階建ての建物として存在しているそうな。
タンジュンサリのビーチからも見ることができるくらいノッポな建物です。
ちなみに、ここのホテルは、日本の戦争賠償金で建てられたそうですね。

ここはハン・トゥア通りです。
ここの通り沿いにINTI BALIというナチュラル・ソープなどを販売しているお店があります。
我が家では、このお店で買った塩を使用しています。
e0193467_22302744.jpg

この通りをちょっと進むとングラ・ライ通りに出ます。
そのままングラ・ライ通りを流しましたが、途中でヨメが近所の飼い犬に追い掛け回されるという
ハプニングがありました。犬が苦手な私は、その様子を影でこっそり見守っていましたが。。。
ングラ・ライ通りは通勤ラッシュが始まったせいか、交通量がハンパじゃなかったですね。
特にバイクが。おかげさまで、排ガスまみれで息苦しいのなんの。。。

そんなことで、ダナウ・タンブリガン通りに避難しました。ングラ・ライ通りと比べればとっても静かですね。
KUMONの教室がこんなところにもあるのかと思って、ちょっと意外。。。
e0193467_22312333.jpg


ダナウ・タンブリガン通りに入って5分くらい。タンジュンサリに到着しました。
ングラ・ライ通りを流してる時は、轢かれるんじゃないかと思って心配でしたが、ここまでくれば大丈夫。
e0193467_2232360.jpg


タンジュンサリのエントランスからフロントまでの一本道は、お気に入りのひとつ。
特にこれといった理由はないけど、なんかいいよね~。
e0193467_22321722.jpg

今日は何をしようかな~。
[PR]
by bagus-bintang | 2009-10-05 12:51 | 2009.08 バリ島
<< TandjungSari で朝... TandjungSari でデ... >>