ごん太のラーメン
昨日漁師に寄った帰りに立ち寄ったハルディーズで、『ごん太』というラーメン屋を見かけました。
店頭に置いてあるメニューをパラパラみてたら、『ラーメン食いてぇ!スイッチ』が入ってしまい…。
ってことで、本日の晩メシはここで食します。
e0193467_2342146.jpg


パンフによれば、仕込みから仕上げまでのすべてを日本人店主が仕切っているとのこと。
スープの原料はすべて日本から取り寄せたものを使用しているそうです。
ちなみに、スープは肉系・野菜系と2系統あり、化学調味料は一切使用していないそうです。

果たして、どんなラーメンが出て来るのでしょうか?





つけ麺や純和風ラーメン、果てはそうめんなど様々なメニューがありましたが、
普通に醤油ラーメンと塩ラーメンを注文。
こちらは醤油ラーメンと餃子のセットメニュー(Rp.65,000)。
e0193467_2129189.jpg


こちらは塩ラーメン(Rp.43,000)。
e0193467_23432714.jpg

バカ舌なので細かいことは分かりませんが、スープは醤油・塩ともにあっさりしてました。
ただ、ベースが醤油(たぶん魚介)と塩(たぶん鶏)で違う気がする…。
麺は、中細のちぢれ麺となっていましたね。
その他、チャーシューなどの具は格別うまい!という訳ではありませんが、
現地特有のクセがないので問題なく食せます。
残念なのは、麺の量が少ないこと。。。
ですので、大飯食らいの方には物足りないかもしれません。

今まで(欧米限定ですが)海外で食べたラーメンはどこもかしこもハズレでしたが、ここは全然イケます。
パンフにも書いてありましたが、インドネシア料理を食べ過ぎて胃を一休みさせたい方には、
割とオススメだと思いますよ~。
[PR]
by bagus-bintang | 2009-09-26 08:34 | 2009.08 バリ島
<< Hardy's で買い物 TandjungSari でま... >>