漁師で晩メシ & Cafe Batu Jimbar でスイーツ
サヌール初日の晩メシは日本食と決めていました。
タンジュンサリのすぐ向かいに『かぶき』という鉄板焼き屋がありましたが、
ちょっとお値段が高かったので、結局『漁師』に行くことに。
e0193467_20531266.jpg

タンジュンサリのフロントから、ダナウ・タンブリンガン通りまでの一本道を歩きます。





振り返って正面に見えるのはフロント。
左手にはNew Village Bangalowなどの部屋が建ち並んでいて、
右手にはVillage Bangalowの部屋が建ち並んでいます。
e0193467_20532973.jpg


Tandjung Sariから歩くこと約15分。漁師(サヌール店)に到着です。
ダナウ・タンブリンガン通り沿いにあるHardy'sのすぐそばです。


とにかく焼き魚と大根おろしを食べたかったので、さんま塩焼定食(Rp.42,000)を注文。
旬じゃないので、味は問いません。サヌールでさんまの塩焼を食べられるだけでもありがたい。
(フツーにおいしいですよ。)
e0193467_20541654.jpg


ヨメは釣られたらしく、さば塩焼定食(Rp.43,000)を注文。こっちの方がうまかった…。
他にも、茄子の揚げ物を頼みましたが、どれもおいしかった~。
さて。メシを食ったことだし、別バラでも満たしますか。。。
e0193467_20542960.jpg


というわけで、カフェ・バトゥ・ジンバールへ!


こちらも、ダナウ・タンブリンガン通り沿いにあります。
ちょうど店内のピアノで演奏しているオッサンがいて、イパネマの娘を演奏中でした。
e0193467_20544591.jpg


別バラ注文メニューは、チョコレートケーキ(Rp.24,000)、バナナケーキ(Rp.22,000)、
カフェオレ(Rp.20,000)、アールグレイ(Rp.15,000)。
チョコレートケーキがおいしかったのですが、それ以上に紅茶についてきたクッキーが、
めっちゃくちゃうまい!
単品で売ってねーんか!と思って確認しましたが、残念ながら売っていませんでした。
買って帰ろうと思ったのに…。
e0193467_20555485.jpg


なんだかんだで結構食べたので、ハラがタップタプ。
苦しみながらも、なんとか到着~。
e0193467_20545619.jpg


あとはぐっすり寝て、明日の日の出鑑賞に備えねば~。
e0193467_205585.jpg


…と思ったら、どこからかこの雰囲気に似合わないロック調な音楽が聞こえてきまして。。。
結局、am1:00くらいまで演奏していたので、なかなか寝付けず…。

あとで調べたら、こちら側って夜中はうるさいらしいんですね。。。
New Village Bangalowがある方は、割と静かなんだそうです。
値段の差って、このことなんですかね~?
[PR]
by bagus-bintang | 2009-09-22 17:07 | 2009.08 バリ島
<< ★バリ4日目★ 朝散歩 ~Ta... New Village Bun... >>